SSブログ

PL花火大会2014年日程と見どころ穴場スポット情報! [季節のイベント]

2014年もPL花火大会を見に
足を運びますか?


pl花火大会.png


毎年、20,000発を打ち上げる花火の
規模は圧巻です。


PL花火大会
正式名が『教祖祭PL花火芸術祭』といって
宗教団体の行事の一としての開催です。


pl花火大会1.jpg


そのPL花火大会日程見どころ
穴場の情報をお伝えして行きます。



PL花火大会の日程と詳細




PL花火大会2.jpg


以前には7月下旬に開催されていたことも
有りますが、


近年では、8月1日に開催されています。





2014年でも8月1日金曜日の開催となります。
(雨天決行)

開催時間19:55~20:50

会場大阪府富田林市

アクセス近鉄長野線「富田林駅」

打ち上げ場所:PL教団敷地内の関連施設の
「光丘カントリー倶楽部」
有料観覧席がゴルフ場の駐車場となる、
ローンパーク公園内に設置されています。


目印としてPL病院の西側にローンパークがあります。


その為に有料での観覧席が設けられていますので
間近で観覧希望の方は問い合わせて見てください。



Sponsord Link







有料観覧席チケットの販売




*問い合わせさき
パーフェクトリバティ光丘テレフォンサービス
TEL:0721-25-6422



スパヒルズ特別観覧席・屋上観覧
大人:6,500円
子供:5,500円

レストラン内での観覧もできます。
こちらの料金は
大人:8,000円
子供:6,500円


ローンパーク野外観覧
大人:3,500円
子供:1,000円

チケット購入先

「チケットぴあ」

Walkerplusチケット


PL花火大会の見どころ





PL花火大会は関西で、もっとも盛大な花火大会です。


数年前には、 「ナイヤガラの滝」に例えられた
全長1Kmに及ぶフィナーレの花火がありましたが
現在は中止となっています。





現在では、もっとも圧巻なのがフィナーレでの
8000発の花火


連発で打ち上げられる事により
夜空に舞う花火の光によって、まるで真昼のような
明るさには一度は足を運ぶ価値はあります。


毎年欠かさず見に行く方も多くいると
いうことにも頷けます。



PL花火大会交通情報




PL花火大会3.jpg


毎年の如く、開催当日は人の混雑で道路も電車も
混雑&渋滞の嵐は恒例です。


なにせ25万人に及ぶ人達が、一斉に来られるので、
帰りの混雑は考えたくも有りません。


最寄り駅は、近鉄長野線冨田林駅。
普段は会場までは30分弱で行ける距離が
花火大会当日となれば、倍の時間がかかります。


クルマでお出かけをとお考えの方は
当日は交通規制があり、昼間から大渋滞しています。


なにせ駅からのバスも交通規制により


運行中止ですし、交通規制以外でも渋滞が多く
発生していますので当日は覚悟して会場へと向かわれる
事をおススします。



PL花火大会穴場スポット





①、府道35号線


PL花火大会4.png


ゴルフ場の外周。
見晴らし良好で花火は綺麗に見えます。
ただ、人の混雑は覚悟の上で。


②、サヤマゴルフセンター


PL花火大会5.jpg


金剛駅から先に進んだ場所にあり
ゴルフセンター駐車場からの花火観覧
かなり綺麗に見えます。

因みに有料駐車場です。


③、金剛山山頂


PL花火大会6.jpg


山から街を眼下に見下ろし花火をみるなんて
一番の穴場かもしれません。


④、近隣のデパートの屋上。

イオン屋上、地上駐車場
当日は有料かもしれませんが
展望はなかなかなものです。


トイレの確保や虫刺されの為の備えをする
必要のある野外穴場も有りますので、
事前に準備をして気をつけてお出掛け下さい。




スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
h

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。