SSブログ

母の日のプレゼントをランキングで母は70代!何を贈ろうか? [季節のイベント]

母の日へのプレゼント、何を贈ろうか?



585dedcc4fda511059ea10aa10a7d918_s.jpg



毎年、その都度考えた先で結局は
お花をプレゼント


そんなパターンを変えたく、今回はと
あれやこれやと、思いを巡らすが定まらずに
やはりたどり着くさきが生花でした。


しかし、年季を積んでくれば思考も柔軟に
なり花から脱却できまして


それ以来そのとき時のプレゼントを自分なりに
選択をしプレゼントをしてきました。。


そこで、今回は


個人的に母の日にプレゼントを贈った数々の中で
もっとも喜んでくれたものをランキンにして
お伝えしたいとおもいます。。



Sponsord Link







プレゼント勝手にランキング。





母の日に贈る品物につて、自分なりに試行錯誤をして、
多種多様な品物を、プレゼントしてきました。


現在、70代になる母ですが、年齢にとらわれずプレゼントした
贈り物で喜んでくれたモノを、勝手にランキング形式で、
参考になればと思い紹介したいと思います。



第五位:ネックレス





49708bae5a438fc5fe1983166609c45d_s.jpg



バックや財布と同様に、何時までもお洒落でいて
欲しいとの願いでプレゼントしました。


ただ、無くしてしまっては大変だと言っていて、


滅多に身に着けませんが、お洒落な集まりや模様し物の
時に身につけて出掛けています。


なんだかんだ言っても女性ですね。


お洒落を欠かさない母を見て
微笑ましく思っています。


第四位:バックと財布





母の日02.jpg


友だちと出掛ける機会が多くなっている母です。


何時までもお洒落でいて欲しいとの願いも込めて
かわいいデザインのバックや財布を贈ってみました。


使い勝手が良いと言ってくれた事と


友達からはかわいいバックね。と言われて
上機嫌な母親でしたね。


第三位:マッサージ器




このプレゼントは、50代の頃の母の日に贈った
大きいプレゼントです。


日頃から肩こりが辛いと言っていたので、
マッサージ器を贈って見たところ重宝していると
言ってくれた事がキッカケで、


肩⇒腰⇒足へと順を追ってプレゼントしています。


今年の母の日のプレゼントは、
兄弟姉妹でお金を出し合って全身をマッサージして
くれる器械をと思っています。



第二位:家族との食事





98b7580b3149413b036f6ed1a29271ab_s.jpg



家事全般を日頃からこなして来ている母ですので
タマにはゆっくりして貰いた思い、家族全員で食事に
出かける。


子供と孫に囲まれての食事会を凄く喜んでくれました。


日頃から余りお酒を呑まない母ですが、
この日はコップ1杯のビールを呑み陽気に
なっていました。


家族との団欒なひと時がヨカッタのでしょうか、
また一緒に行きたいとの一言に、プレゼントした甲斐が
ありましたね。


第一位:温泉旅行





37089ba00b6e14793ff82e92ff1cbdaa_s.jpg



父親と一緒に行けばと思いペアーでの旅行をプレゼント
したところんNGコメント!


お父さんと行くと気が休まらないとの
返事だったので、気の合う友だちと出かけました。


お父さん寂しいよね。



第一位以上の最も喜ばれたなプレゼント



手紙.png



花と日頃の感謝の手紙でした。


母がもっとも喜んでくれた物が感謝の
気持ちを込めた手紙でした。


言葉で伝えれれば、
もっと喜ばれるのでしょうが
なぜか気恥づかしく、言葉にできません。


でも手紙に書くことで、恥ずかしさが
半減出来るので大変有効な手段した。


お花は、生花ではなく鉢植えの花を贈ります。


鉢植え.png


手入れと共に、

その年の思い出を思い起こすことが
出来てある意味のアルバム的な感じに
捉えている様です。


アルバムと言えば、その年その年の手紙を
保管しているんだそうです。


さて、我が家の母の日のプレゼント!
70代の母が喜ぶランキングを
紹介してみましが


いくつになっても母は母ですので
敢えて70代ということも必要なかったのかと
いま思いました。


気になった物があれば、
ぜひ参考にしてみて下さい。






スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
h

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。