SSブログ

葛飾花火大会2014年の日程と穴場スポットと交通規制情報! [季節のイベント]

葛飾花火大会詳細情報です。

葛飾花火大会.jpg


葛飾花火を見に行きたいが、人の混雑で落ち着いて
花火を楽しむのも一苦労しますようね。


少しでも余裕が持てて葛飾花火を楽しむ為にも
大会の日程と穴場スポットを紹介したいと思います。


葛飾花火大会8.jpg


葛飾花火大会2014年の日程と詳細




葛飾花火大会2.jpg


今年2014年は。

日時7月22日 火曜日

時間19:20~20:20

場所東京都葛飾区柴又、柴又野球場
(江戸川河川敷)

*荒天候の場合は、翌日に順延。
翌日も荒天候の場合は中止。

昨年、2013年は荒天候でしたね。
残念ながら中止となりましたが、今年は天候に
恵まれるといいですね。


ご存知の方も多くいると思いますが、


葛飾花火大会の花火は、小さいものが多く
離れすぎると、迫力が少し物足りなく感じる
かも知れません。




Sponsord Link






葛飾花火大会の穴場スポット?





葛飾花火大会は近くで観ると迫力を満喫できます。


それと共に、記念に写真や画像に収めたい向きの方には
人気となっているスポットを事前に把握しておき
早めに出かけ場所取りをされるといいのかとおもいます。





①、松戸側の江戸川河川敷


葛飾花火大会3.jpg


このスポットは多くの方に知られていますので
穴場になるかは少し違うかと思いますが、


花火を記念に写真に収めたいと思う方には、
絶好の撮影スポットとなっています。


なぜなら、人も少なく写真や動画撮影の際に
周りを気にせずに動画・写真に収めることが
できるとして人気のあるスポットです。

仮設トイレなどが用意されています。


以前に友人と一緒に松戸側で花火を
堪能しにいっての話で、

少々水分を取りすぎたために、

花火を見ている途中でトイレに行きたく
なってしまいましたが、仮設トイレのおかげで
助けられた経験がありました。


②、新柴又駅側の江戸川河川敷


葛飾花火大会8.jpg


当日、最寄駅の混雑に少々嫌気がさした
経験が有りました。

隅田川花火大会に比べたら、
さほどでもないけれど、やはりシンドい。


友人が一言。

新柴又駅下車が意外と人が少なくっていい
とのアドバイスで一緒に出かけてみたら


なるほど。

思いのほか人が少ない。

そのまま河川敷の土手向かい、土手の上から
花火をみました。

土手の上ならどこからでも
花火を楽しめます。


③、新葛西橋


葛飾花火大会4.jpg


水戸街道(国道6号線)
東京と千葉の境にある、江戸川をまたぐ橋で

間近で打ち上がる花火を見れるあって、
臨場感ある花火を満喫できます。


このスポットにいく手段として、バスを使うといいかと
おもいます。


最寄りの駅は、JR常磐線各駅停車・京成金町線の金町駅。
JRまたは、京成小岩駅から金町駅まではバス。
(パスの本数は非常に多いので便利)。


④、金町自動車教習所


シッピングセンターのイトーヨーカドーの
屋上に教習所があります。

高い建物の屋上ともあって、花火を見るのも
格好のスポットです。





ただ、延期ななった場合には開放されませんので
お天気が良好になりますように。

それでは葛飾花火大会をたんのしてきてください。
ありがとうございました。



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
h

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。