SSブログ

弘前さくら祭り 2014 穴場スポットと駐車場!? [季節のイベント]



2014年弘前のさくら祭りの情報です。


お花見の季節となりましたね。
さくらの開花予想も多く調べられる
昨今です。



桜祭り.jpg




青森県弘前市さくらは日本でも有数な
さくら祭りが開かれる事で知られる
祭りです。


その弘前さくら祭りについて
開花予想開花情報をお伝えします。




弘前さくら開花予想






さくら祭り.jpg



さくらの花咲く下で、お花見と共に
美味しい食事とお酒で楽しむ為に為に
ピンポイントに咲き誇る時期は。


4月24日頃開花予想が建てられていて、
2014年弘前公園での『桜祭り』
4月23日から5月6日に開催されますので、


開催当日だと、少々早い状況の桜の開花
お花見になるやも知れません。


開花時期としては例年通りの予想ですが
満開となる時期は4月29日頃となり、
ゴールデンウィークに期間には


弘前城・弘前公園でのお花見が楽しめますね。



Sponsord Link







弘前公園内の開催時刻と期間は





有料区域・有料時間と言うものが
設けられているようで


時間は午前7時から午後9時まで。


入園料が、
本丸・北の郭が大人300円:子供100円
植物園:大人300円:子供100円


共通券:大人500円:子供160円
(本丸・北の郭、植物園、藤田記念庭園の一日入園券)


西濠ボートが有り、
親子・カップルでボートに乗り、さくらを見る事も
出来る様です。


こちら開催期間がさくら祭り期間中のみで
開催時間が午前9時から午後5時までの
料金が30分600円となっています。



桜まつり1.jpg



観覧スポット






弘前さくらまつり祭り期間中の
天守や公園のライトアップ素敵ですし、



桜まつり.jpg



本丸の北側の舘神跡から望お城を背景に
見る桜が素敵です。


後は、天守閣を取り囲む外濠、中濠
内濠、西濠の桜の木が美しい桜のトンネルを作ります。


8つの橋が有り、杉の大橋、下乗橋、鷹丘橋、
波祢橋、春陽橋、賀田橋、亀甲橋、石橋、一陽橋
の各橋から覗く


水面に舞い散る桜の花も風情を感じられるし
桜が満開の時には花筏を作るほどの見事な桜並木です。




クルマで足を運ぶ方の為の穴場駐車場情報






車で来られる方には駐車場の確保が肝心ですし
開催時期となれば人やクルマなどで渋滞で
駐車場の確保に苦労しますよね。。


そこで穴場情報として
西堀(通称・さくらのトンネル)脇の一方通行に


「対馬酒店」「弘前西教会」が有り、
近隣の住民が空いてる土地をご好意で駐車場として
提供してくれています。


詳しい目印として「市民体育館」を目指す。


但し、地元の人でも迷うくらいの
一方通行らしいので十分な調べた上で
お出かけ下さい。





スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
h

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。