SSブログ

小学校入学祝いプレゼントで人気は?男の子 女の子に?嬉しい物は [季節のイベント]


小学校入学される子供さんを持つ、
親として、入学プレゼントは何が良いかと
お悩みも多くなるシーズンを向かえますね。


知人友人そして親戚等に、入学を控えている
お子さんが居ればプレゼントには何を贈れば?


お祝い6.jpg



そこで、小学校入学祝いのプレゼント
贈って喜ばれる物を調べて見ましたので
ここでお伝して役立てて貰えれればと思います。




小学校入学の女の子には





お祝い。.jpg


ランドセルなどは親御さんやおじいちゃん
おばあちゃんがお孫さんへの入学祝として
贈られる事が多いのでは?と思いますので


それ以外で何をプレゼントすれば
喜ばれるのか?



①、時計等は如何ですか?
朝の目覚めの為に目覚まし時計とか、


お祝い1.jpg


それと、
学校帰りや、友達との遊びに夢中で、
時間を調べる為に時計が有れば、色々と重宝するかと
思います。



②、文具セット。
流行りものとか、アニメキャラの文具も
喜ばれるかも知れません。



③、辞典。
国語辞典・漢字辞書とか、これから勉強も
本格的に始まるのでしょうから、贈られて
嬉しいし、何かと役立つ贈り物かも知れません。



④、名前シールセット。
文具やグッズ等に自分の持ち物と分かる様に
名前を書いていますので、その為にも十分役立つ
プレゼントかも知れません。



⑤、図書券。
お子さん自身欲しい物が有ると思います。
お子さんにお金はリヤル過ぎるかと思いますので
図書券ならベストなのでは。



一応、図書券5000円は決定してます。
それだけでは味気ないので、何か「おぉ!」と
喜んでもらえるもののアイデアがございましたら、ぜひお教え下さい!



⑥、小物。
友達も沢山出来て、遊ぶ機会も多くなると
思います。


その際に外出をする際に、持って出かけれる
かわいいバッグ、ポシェットみたいなものも
喜ばれるかも。




Sponsord Link







小学校入学の男の子には






男の子の、小学校入学祝いの
プレゼントとして、鉛筆や消しゴムなどが
一般的の様です。




①、学習ノートと文房具一式
学校には絶対的必需品になりますし、
最も消耗品となりますので、有って困らない
最も無難なプレゼントなのでは。



ただ、学校に寄っては指定されていて、
プレゼントした物が、使用されなくならないように
事前に先方へ聞いて置く事をお忘れない様に。



②、目覚まし時計。
朝起きが苦手であれば尚更の事で、
目覚まし時計は必要になり、


プレゼントされれば嬉しいかも知れません。



③、スニーカー。
外で友達と遊ぶ機会が増えるものだと
思います。


お祝い5.jpg


その時に履くスニーカーなども
贈られて嬉しい入学祝いになりますね。


あとは足のサイズとか、好みのメーカーを
事前に聞いて置く事をお忘れなく。



④、辞書・辞典。
漢字や九九の一覧表などは如何ですか?
遅かれ早かれ勉強をする事になります。



お祝い3.jpg


最後に、
洋服を贈る方も多く見られます。


洋服のブランドとして、GAPとかラルフローレン
を勧めているお母さんも多いですね。


予算にもよるでしょうが、
外出のボタンダウンのシャツとか
ソックスの組み合わせでプレゼントされます。


色などは白・ストライプなどであれば、
何にでも合わせやすいし、


ポロシャツ等は通学用にも活用出来ます。


以上、様々な意見の中でプレゼントとして
贈っても、贈られて喜ばれています。


参考までにお伝えしてみました。





スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
h

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。