SSブログ

目黒川 桜 開花予想2014 花見弁当は!クルーズや桜スイーツで! [季節のイベント]



東京の目黒川の桜といえば
都内でも有名のお花見スポットです。


目黒川桜並木.jpg


世田谷区から、目黒・品川区を通り
東京湾へと流れる川沿いに、800本以上の
桜が咲いています。



その美しく咲く桜を
2014年の今年も満開の時期に訪れて見ては
如何ですか。


特に名所とされている場所が、
中目黒から池尻大橋の辺りが、
桜の木の間隔が狭く、


桜の花々が重なりあっていて、
桜のトンネルの様子が人気となっている
スポットとして知られていますね。


それに、4月上旬柄からライトアップ
予定があります。


時間が18:00~21時の予定です。


カップルは勿論の事、
家族で夜のライトアップされた桜の花々を
見るのも今だけの旬な楽しみです。


目黒川桜並木2.jpg


桜開花予想です。





例年は3月下旬から4月上旬が
開花予想となっていますが、


毎年の事で開花予想の
6日~10日位前後しますので


2014年に於いても、
予想を立てるのも難しいかもしれませが


概ね、開会予想日が3月25日
満開予想日が4月3日となり


見頃が4月1日~4月9日頃を目安
足を運ばれてみては如何でしょうか。



Sponsord Link






お花見弁当は




目黒川桜並木1.jpg


お花見の席で、お酒とお弁当が
恒例となっています。


駅ビルにある商業施設アトレ目黒で
購入されると良いと思いますし、


館内にはレストランやお惣菜店なども
充実されていますので、


桜のシーズンともなれば
人で混雑するかと思いますので、
早めに食べ物ゲットでしょう。


お弁当じゃと思う方は
目黒川沿いにあるレストラン等での
食事も一考かと思います。




目黒川桜クルーズも




目黒川桜並木4.jpg


もう一つの桜のお花見の楽しみ方の
一つとしてクルーズという手段もあります。


毎年の桜のシーズンだけの運航となり、
乗合という事で料金的にも割安だし
1名からの予約がOKだそうです。



船内での食事も出来るツアーも
ある様ですので問い合わせをされると
よろしいかと思います。


詳しくはコチラ↓


クルージング1

クルージング2


お花見に桜のスイーツ





桜に因んだスイーツが、
コンビニやスーパーなどで見かけますね。


例えば、誰もが知っている
ハーゲンダッツのアイスですが、


サクラ味には少しの塩味のする
アイスで期間限定ですね。


スイーツではないけど
自分が気になるお酒です。


サントリーで発売した
桜モヒートなるお酒ですね。



2014年も桜の木の下
お花見に託けてお酒を楽しもうと。




スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
h

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。