SSブログ

小保方晴子 高校は?プロフィール 画像 [ニュース]

万能細胞「STAP細胞」を小保方晴子さんはユニットリーダーとして
理化学研究所発生・再生科学総合研究センター
で作成成功したとの事で話題になっています。



ここで、小保方晴子さんとはどんな人物なのか?
画像とプロフィールなどをお伝えしたいと思います。



画像はコチラ  ↓



小保方晴子記者会見.png


お若くって可愛らしい方ですね。
その外に現れる雰囲気でもネット上で
話のネタになっています。


分かる気がします。




女子力満載!小保方晴子さんのプロフィール





名前:小保方晴子
年齢:30歳
出身:千葉県松戸市

中学:松戸市立第六中学校
高校:東邦大学付属東邦高等学校

大学:2002年早稲田大学理工学部応用科学入学
2006年:同学同学卒業
2008年年間ハーバード大学医学部への留学







スポンサードリンク










小保方晴子さんの出身高校は





千葉県松戸市の高校で県内でも有名な
進学校でそうです。



高校在籍中に偶然に手にした
科学雑誌の記事に書かれていた事に
触発されて「社会に貢献できる」



再生医療に関心を持った事が
研究者への道を歩むキッカケになったそうです。



人が歩む道を決める切っ掛けになる事って、
偶然から齎される事があるんですね。



ハーバード大学留学先で猿の治療中の実験で
能細胞「STAP(スタップ)細胞」の
作成に成功したそうです。



大学在学中にラクロス部に在籍。




小保方晴子 早稲田大学ラクロス部.jpg



ラクロス部ではどんな感じだったのか?





ラクロスってどんなスポーツなのか?
アメリカインディアンが発祥の球技らしく
それをイギリス人が改良をしたスポーツ



具体的にボールを奪い合い相手のゴールに
ボールを入れて得点を競うスポーツ。



格闘的な要素も強いスポーツらしく
かなりハードのようですね。


そのラクロスでのポジションが
アタックといわれるポジション。



アタックとは攻撃が専門らしく
相手のDFの激しいチュックをかわしながら
味方のアシストやシュートを決めるポジション。



心技体なのか、
容姿に似合わずかなり激しいスポーツをしてきたん
ですね。



小保方晴子さんだけが割烹着とは?





小保方晴子割烹着.jpg




研究者の方が身に付けるのは白衣が一般的ですが
小保方晴子さんに限っては割烹着
なんですようね。



この割烹着でも話題になっています。
なぜ割烹着を着て研究をしているのか?



小保方晴子さんのコメントとして
「家族と一緒にいる気持ちになれる」との
理由だとの事。



割烹着は「祖母からのプレゼント」
と家族中かがよろしんでしょうね。




今後の活躍も期待し楽しみです。






スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
h

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。