SSブログ

箱根駅伝2015の予想 注目選手と優勝大学は? [季節のイベント]

2015年で、第91回の開催となる箱根駅伝です。

箱根駅伝.gif
出典:http://www.ntv.co.jp/

第91回目の栄光に輝く大学はどこかを予想をしてみました。

第90回の今年2014年の栄冠に
輝いたのが東洋大でした。

2年ぶりの帰りざきとなりましたね。

2014年どう様に
来年の栄冠も東洋大なのでしょうか?

箱根駅伝2015の注目選手は



東洋大のV奪還の立役者は
設楽兄弟でしたが2015年には主軸だった
設楽兄弟の姿を見る事が出来ません。

ですが、服部兄弟が代わりに
タスキをかけ箱根を走り抜けます。

服部兄弟の大会記録ですが
今大会で兄の勇馬さんが2区で区間3位、

弟の弾馬さんは7区区間賞が決まる記録を
持っています。

Sponsord Link





ここで愛を感じるエピソードを

弟の弾馬さんが区間賞をとった時に
兄の勇馬さんが泣いて喜んだと、
兄弟愛を感じさせるエピソードが
有りましたね。

優勝争いに駒沢大学が絡んで来そうな
予想がたてられています。

駒沢大学優勝に絡んで来る根拠として、

東洋大の軸だった設楽兄弟が抜けたことが
大幅な戦力ダウンとみられているといった
理由です。

その抜けた戦力を服部兄弟がカバーできるか。

箱根駅伝で優勝大学は



それでは駒澤大学はどうなのでしょうか。

箱根駅伝.jpg
出典:http://gpscycling.net/hakone/

先頃に行われました全日本駅伝ですが

駒澤大学の強さが見られました。
全日本駅伝では駒澤大学が4連覇を成し遂げて
います。

1区では駒澤大学の村山選手が見事区間賞をとって、
後続を許さずに1位と完勝しました。

駒大にも相当な実力者がいます。

波乱を感じる2015年の箱根駅伝になりそう。

注目選手の記録



ここで有力選手を上げてみたいと思います。

第一有力選手として村上謙太郎選手でしょう。
駒大、全日本駅伝4連覇の立役者で区間賞を得て
いますし、

日本人大学生1万メートル最速タイム保持者です。

村上さんに双子の兄弟がいます。

城西大学の弟の村上紘太選手です。
この方も実力者でして、

先日の箱根駅伝予選会で日本人トップで
フィニッシュをしました。

箱根駅伝1.jpg
出典:http://sozai.yutorilife.com/f_fuji.html

そして、
先の全日本では兄弟で区間賞争いをしていたと
いうから注目が集まるのも頷けます。

全日本同で競っていた兄弟でした。
2015年の箱根駅伝でも大学が別という兄弟の
対決が見られるかも知れませんね。

東洋大学の服部兄弟は先にも紹介し、実力も相当なもの
だと分かりました。

実はダークホース的な存在の大学が居ますね。

明治大学でがその存在でしょう。

先の全日本では1区から出遅れ、このまま下位かと
思われたいたが、最終的には2位まで追い上げて来ました。

この結果をみたら明治大学の実力は相当なものである
と感じましたね。

力を確実につけているチームで、
全日本駅伝3位にも入った青山学院の一色恭志選手、
神野大地も注目です!

山梨学院大学のオムワンバ選手ですが、
今年の箱根駅伝では足の骨折のため途中棄権をしましたが
見事に復活をしました。

大東文化大学の市田兄弟にも注目です。
村上兄弟同様に市田兄弟も双子の兄弟ですね。

先の大会で1区区間を3位に入った成績でした。

早稲田大学では
山本修平選手や田口大貴選手に注目でしょうか。
ただ早稲田大学はこの所、成績も振るわない状況で
どこまで食い込んで来れるかでしょう。

2015年の箱根駅伝は
先ほど挙げました村山兄弟に始まり大東大の市田兄弟、
順天堂の松村兄弟。服部兄弟と西山兄弟。と、

兄弟で競う駅伝となりこれも駅伝をみる楽しみの一つでは
ないかと思います。

毎年、お正月の楽しみのイベントの一で非常に楽しみです!



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
h

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。