SSブログ

Rの法則 焼き芋の作り方は電子レンジで美味しく作る方法をNHKで [情報番組]

女性って焼き芋が好きですよね!?
NHKRの法則でその焼き芋美味しく作る方法が紹介されました。

子供の頃には近所のおじさんが庭などで落ち葉を集め芋を
焼いていて食べるかといって貰った記憶が残っています。

テレビでは電子レンジ美味しく作れる方法が紹介されていました。

Sponsord Link





Rの法則でのアンケート



番組内で10代の女子へ焼き芋に付いてのアンケートが実施されました。

焼き芋を購入先から好きか嫌いかとのアンケートで
96%の女子が「好き」との回答でした。

年齢に関係なく女性は芋が好きなんですね。

購入先に付いては、家で作る。スーパーで。移動販売。
といった意見でした。

特に家で作る場合には電子レンジを使って作る様ですが
どうも口の中に残るパサパサした食感で美味しくないと
いうお悩みがありました。

そこで番組では自宅で電子レンジを使って美味しい焼き芋の
作りか方が紹介され

焼き芋を食べた後に出て来る問題「オナラ」への問題の
解決策までも紹介されていました。

焼き芋を美味しく作る方法は?



まずラップとキッチンペーパー・新聞紙
サツマイモと電子レンジをご用意下さい。

素材であるサツマイモの選び方。
家庭で尚且つ時間的な節約の為には、中程度の芋を選ぶ。

美味しく甘い焼き芋にする為には

ゆっくりと焼き上げる事で
甘い焼き芋とへ仕上げる事が出来ます。

70度の温度を保ち時間をかけ加熱する事で甘い
焼き芋へと変化します。

コツを知らずに焼き芋を家庭の電子レンジで作るも
美味しく出来ない。

そこで美味しいく作る為のコツが有る様です。

電子レンジでおいしく焼き芋を作るコツ



サツマイモをきれいに水洗いをします。

洗った芋を拭かずに
濡れた新聞紙かキッチンペーパーで包む。

中サイズのサツマイモは600W(強)のレンジで1分半
200W(弱)の場合なら8~10分加熱。

此れで甘~いサツマイモ出来てご家庭で楽しめます。

普通のサツマイモも魔法の方法で美味しくする



番組内では、お芋ソムリエなる林さんが
普通のサツマイモを美味しくする方法を紹介しています。

まず、芋の選び方。
家庭では時間的な面と火を通しやすいといった理由で
細く長いサツマイモがベスト。

店頭に並んでいるさつまいもは収穫されて時間が
経過している為に甘味に欠ける。

甘味を出す為に新聞紙に包んで一週間風通しのいい
冷暗所に保管する。

但し冷蔵庫はNGですので気を付けダサイ。

さぁそのサツマイモを先ほどの電子レンジでの作り方で
真中まで甘くなった焼き芋を堪能してみては如何ですか。

焼き芋を食べた女子のお悩みのオナラの対処方法



なぜ焼き芋を食べるとオナラが出るのか?
焼き芋にはたくさんの食物繊維が含まれています。

食物繊維が増え大腸の腸内細菌が発酵しガスが発生し
オナラとなって体外へと・・・

焼き芋を食べてオナラが出る時間は約8時間後だとか。

ではオナラを出にくくするには?
よく噛んで食べ、焼き芋を食べた後に仰向けにねる。
はちみつ・バター・生クリームなどと一緒に食する事で
オナラの発生率を抑える事が出来るとの事。

といった情報でしたが家の奥さんに教えてみよう。


スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
h

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。