SSブログ

鎌倉 あじさいの時期の混雑は? 平日も?電車かクルマで?! [季節のイベント]


鎌倉あじさいの見ごろとなり、時期を向かえ足を運ぶと
成れば混雑の心配も有ります。

その際に、電車で出掛ける?それともクルマで出掛けるか?と
少し考えてしまいますが、現地についた時にも人の混雑で予定外の事が
あったら、楽しみも半減ですよね。

多くの人の仕事の休みで有る休日と成れば尚更ですよね。



鎌倉.jpg



それだったら平日の鎌倉は如何なものなのか?
あじさいの時期になり、最も綺麗に咲くあじさいの見ごろに
なると、人・人で賑わうのは分かっている事となります。


鎌倉でのアジサイの時期は、5月下旬から7月中旬が時期で
見頃となれば6月の初旬から6月の下旬ですよね。


では6月の平日の鎌倉の混雑はどうなのか?


アジサイ5.jpg


平日の鎌倉のあじさい時期の混雑は





あじさいの見頃の鎌倉に出掛けるのに、休日が良いのか?平日?
多く耳にするのは休日より平日の方が混雑が少なく、観光も含めて
楽しめる様です。


個人的にも、平日の鎌倉のあじさいの時期に出掛けましたが、
思った程の人の混雑もなく、予定していた観光もスムーズに出来ました。


だからと言って時期も時期ですので、明月院などの有名スポットと
なれば、それなりの人の混雑は有りますが、


平日に関しては、自分のペースで観光や買い物もスムーズに
出来ると思います。




Sponsord Link







それでも心配の方は




鎌倉3.jpg


明月院は6月に入ると朝8時半開門となり、
午後は17時の閉門と成ります。


ゆとりを持ってアジサイをと思う方は、出来れば北鎌倉には
8時に着くように予定を建てられると良いかと思います。


そうする事で、アジサイの鑑賞と同時に通行人が写真に収まる
心配も無く、良いアングルと絶好なポイントでよりキレイに
鑑賞&撮影撮影が出来るなどメリットが大きかも知れません。


都合がよろしい方は、やはり朝一での観光をお勧めします。



鎌倉2.jpg



鎌倉で美味しいものを





鎌倉1.jpg



紫陽花の時期となれば、スポットは勿論の事飲食店でのグルメを
楽しむにしても、混雑や人の行列で並ぶのかと思うと気持ちが萎える!?


自分が出掛けた時の話ですが、平日であれば 飲食店に関しては、
それほど並ばなくても入れました。


ただ、飲食店に寄るところも有りますが・・


後は、事前に予約出来るような店なら予約をいれて置くと
安心して遊びに行けますよね。


江ノ島や鎌倉ならシラスを食べてみたい物ですよね。


最近知った事ですが、京都と同じく古都の鎌倉にも
地元で育てられた野菜『鎌倉野菜』が有るそうです。
その食材を使ったカフェやイタリアンレストランなども有ります。


それに、オーガニックカフェでもあって、中々鎌倉で楽しめました。


あと、カレーで有名なお店やフレンチ懐石料理・蕎麦屋・スイーツの
お店などが沢山あり、何度も足を運んでも飽きの来ない鎌倉ですよね。


そんな事で、今年もかまくらに遊びに出掛ける予定を立てました。


あなたも今年のアジサイの時期に、鑑賞と共に美味しいものを
食べに出掛けて見て下さい。





スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
h

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。