SSブログ

父の日 2014年はいつ?プレゼントは?ランキングから喜ばれる物を [季節のイベント]


2014年父の日いつなのか?
プレゼントは何を選んだら良いのか独断でランキングを調べてみました。


勝手にランキングしてみましたが、プレゼントを選ぶ際の参考に成ればと思います。


父の日.jpg



父の日1ヶ月前には母の日があります。
母の日のプレゼントといえばカーネーションが一般的ですが、
個人的に父の日に花を贈るのは、何処となくピンとこない!


個人的に花より団子の視点で、人気のプレゼントのリサーチしてみました。



2014年の父の日はいつ?





今年、2014年の父の日は第三日曜日となっていますと言うより
毎年6月の第三日曜日が父の日と定められているそうです。


6月15日の記念日っ、て父の日だけではなく他にも沢山の
記念日があるですね。


剛田武、通称ジャイアンの誕生日。
『ドラえもん』の絶対的?音痴のジャイアンです。


まぁご存知の方は、ご存知なのでしょうが個人的は
初めて知りました。


イケダンの日?男のお洒落意識の高まりが生じて、
スキンケアの意識が高まり『イキイキした男性の生き方』を
応援することから『イケダンの日』と名前が付けられ応援された事が
キッカケとなり記念日とされています。


さて話をもどして、




Sponsord Link







父の日プレゼント ランキング





父親として望むプレゼントの断トツが『一緒に食事』!
普段、日々仕事で忙しく家族と一緒に過ごす時間も取れないお父さんとしては
丁度家族と過ごすチャンスの父の日なのでしょう。


是非、コミニュケーションを深める時間として、プレゼントの一つとして
レストランなどでの食事をされて見ては!?



① ネクタイ


黒スーツ5.jpg



少し若いデザインのネクタイとか、ニット差材のネクタイなども
プレゼントで贈ると喜ばれるかも?



② ひげ剃り


男の身だしなみの一つとしてひげを剃りは欠かせません。
そこで電気シェーバも喜ばれるかも知れません。



③ 傘


ビニール傘は手軽で、忘れたり壊れたりしてもあまり気になりませんが、
その都度新たに買うのも痛い出費になると思いますので、

少しお金が掛かっていてカッコイイ傘を父の日をキッカケに
プレゼントで贈って見られてみては?



④ お財布


長財布11.jpg



今使っている財布がボロボロだったりして!?

お昼や仕事帰りのお酒の席などでお金を払う際に、お財布がボロボロだったらチョット可哀想!
そんなお父さんにチョット気の利いたお財布を贈って見るのも一つかも



⑤ カバン

ワンランク上のカバンは如何ですか?
通勤に使うカバンです。何げに使っていはいて愛着も強いでしょうが
少しくたびれているのかも知れませんよ。



⑥ ベルト


黒スーツ3.jpg



普段あまり目に付かないベルトですが、カッコイイオシャレって
目に見えない所にこそ気を使うものでは?

ワンランク上のベルトで、お洒落を取り入れて見るのも良いのでは、
父の日を機会にプレゼントとして考えて見るのも一つ。



⑦ お酒


珍しいビールや、普段手が出せない日本酒や焼酎等も喜ばれるかも。
それに、家族との団欒の中でお酒を共に出来るのも父親としても喜びになると
思いますが、況して珍しいと成れば飲み過ぎの予防になるかも。(笑)



以上、独断で父の日の喜ばれるプレゼントを勝手にランキングをしてみました。





スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
h

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。