SSブログ

ゴールデンウィーク 2014の穴場は?関東 東京は? [季節のイベント]



ゴールデンウィークの休暇をどの様に過ごすか
2014年の穴場などや近場で過ごすのもタマには良いのかな
と思い色々と探してみました。


2014年のゴールデンウィークで意外と思われる場所は?


消費税アップ後のGWとなれば出費もかさむ事も
考えて東京関東圏内で考えて見ました。



Sponsord Link







2014年ゴールデンウィークに行われるイベント?





GW.jpg



2014年4月29日(火)。


晴海客船ターミナル「Rainbow Disco Club 2014」ミュージックフェスティバル!


海外のアーティストが出演し、東京湾を臨みながら行われる
野外ライブだとかで、


当日、朝から晩まで行われるフェスの一つの楽しみで
ライトアップされた夜景を見るのも足を運ぶ価値が有りそうです。

Rainbow Disco Club 2014情報





JAPAN JAM 2014 新木場STUDIO COAST






2014年5月3~5日。


邦楽・洋楽アーティストが競演する音楽の祭典。
4年前に富士スピードウェイを皮切りに、
今年は新木場で行われます。

JAPAN JAM 2014 新木場STUDIO COAST 情報




2014年逗子海岸映画祭





GW2.jpg



4月26日~5月6日(火)開催。


2014年逗子海岸映画祭


逗子海岸映画祭というものを初めて知りました。


では一体どんな映画祭なのか?


国内外の優れた映画を、ビーチというローケーションで
映画を上映するという企画の映画祭なんだそうです。


この映画祭のコンセプトが地球と遊ぼうだ!そうです。


海の風と潮の香り、そして打ち寄せる波の音共に映画とは
想像しただけでもロマンチックな映画鑑賞となりそうです。


10日間の映画上映のほかに、 映画関係者やミュージシャンによる
ライブ・トークイベントも併せて楽しめるイベントです。


GW3.jpg



逗子海岸映画祭情報




フォレストアドベンチャー・箱根




GW6.jpg



冒険の森と言われるフランス発のレジャー施設です。


自然の木々を利用したアドベンチャコースが用意されていて
子供も大人も十分楽しめ、尚且つ一汗流せる施設でねす。


その後は、箱根といえば温泉街も有りますので
かいた汗を流し箱根を満喫するのも一考かとおもいますね。

フォレストアドベンチャー情報




生田緑地・川崎市




GW4.jpg



古民家を移築した日本民家の博物館とか、プラネタリム、
そして、ドラえもんで有名な漫画家の藤子・F・不二雄さんの
ミュージアムがあります。


あと太陽の塔の製作者の芸術家・故岡本太郎美術館が
あります。


自然豊富な生田緑地には、ホタルの国がありゲンジボタルを
見ることが出来ます。


ゴールデンウィーク中のイベントとして、従来のプラネタリウムより
更なるリアルな星空が見れる「フュージョン特別投影」が開催されます。


GW5.jpg



生田緑地情報


ゴールデンウィークの穴場などを探し、書いてきましたが
自分でも分からなかった情報が沢山あり情報を得られました。


それに、


生田緑地は小学生の頃にはよく遊びに行っていましが、
自宅から近いという事もあり、穴場としては認識していませんでした。


今度改めて足を運んでみようかと思いますね。


ゴールデンウィーク関西方面の情報



スポンサードリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
h

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。